週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

メーガン弾

メーガンというのは,イギリスのヘンリー王子の奥さんのことです.お父さんであるチャールズ皇太子が,嫁のメーガン妃にタングステンってあだ名を付けてたらしいんですよ.タングステンはとても硬い金属ですから,それだけ性格がキツいということを言ってるようです. いつか日本でも非鉛散弾が多くなってくるかも知れませんよね.もちろん鉄弾の方が安いのでそっちがメジャーになるとのではと思いますが,それでも高級な非鉛散弾実包にはタングステンとか使われているかも.そのころは,高い非鉛散弾は「メーガン」と呼ばれるようになってるかも知れません.笑
taihou_hassya_man.png