週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

BoreSnake がディスコン?

BoreSnake はお使いの方も多いと思いますが,こんな感じのバレルを掃除する道具です.
p_664100022_1.jpg
今度の買い物便のついでに新しい BoreSnake を乗せておこうとサイトを見ていたら,なんと在庫無し.よく見るとディスコンになっているではありませんか.中国製のパチモンに駆逐されたか?と思ったら,なんとモデルチェンジしただけでした.新しいのはこちら.
l_593000098_1.jpg
Viper BoreSnake です.確かにちょっと変わってはいるようですが,基本的には同じようなものなのに,値段が旧品が $14 なのに対し,Viper はなんと $23 もします.ますますパチモンに流れちゃうんじゃないの?確かに作りは違うのだろうけど,十倍以上違うとねぇ.苦笑