週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

車検が混雑してます

またまた射撃でも狩猟でもないネタですが.... この春,車検の満了期間が延長されましたよね.うちにも4月に満了するのが1台あって,それが7月1日まで延期になっていたのですが,もう6月も下旬ですし,いくらなんでもそろそろ持って行かないとやばいと思っていました.ところが陸運局のページを見たらすっかり埋まってるのですよ.まあ4,5月に先送りした分が一気に来るわけですから当然ですよね.

syakenkonzatu.jpg

とりあえず近場の検査場から順に空きを探して(継続車検はどこの陸運支局でも受けられます),一番早く受けられるところに予約を入れました.これから整備点検します.特に問題がなければすぐ終わるでしょう.でももし車検に通らないような部分があって,何か部品が必要になると時間的に間に合わず,継続車検を受けられなくなってしまうかも知れません.仮ナンバー取りに行くのも面倒だし,一種の賭けだなぁ.苦笑