週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

リローディング用品の品薄続く

何気なく MidwayUSA のリローディング用品コーナーを見てたのですが,Out of Stock ばかりなのです.前から品薄でしたけど....例えばリローディング用品のコアとなるプレスを見てみましょう.シングルステージで在庫があるものとフィルタするとなんと二機種しか選択肢がありません.一つは Lee の Automatic Processing Press です.
app.jpg
これはラムストロークが 3" しかないし,基本的にはピストル用だと考えて良いでしょう.ですから,我々ライフルマンから見れば結局一つしかないということになります.それは...
mpress.jpg
Frankford Arsenal の M-Press です.Co-Ax と同じ形式でぱっと見は良さそうですが,中国製のはず.安いけどもちょっとなぁという感じ.ダイが動きやすいので,次の薬莢をセットしたときに,ちゃんとダイの位置に気をつけないと薬莢をダメにしてしまうようです. というわけで,個人的には我々に適したプレスは今は在庫なしという印象です.他の通販会社をいくつか見ましたけど,どこも厳しいですねぇ. さて,今日は大晦日ですね.今年は散々な1年でしたけども,来年は少しでも明るい年になりますよう.ではよいお年を!