週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ご近所ご夫婦の進化

いくつか課題があったものでライフル射撃場に行きました.
olympic16_shooting.png
さすがにガラガラでしたけど,先客にオレンジ迷彩のご夫婦がいらっしゃいました.お互いにマスクもしているので,最初は分からなかったのですが,よく見たら同じ猟友会のTさんご夫妻でした. 彼らは一昨年くらいだったかに始めたばかりなのですが,単独猟をやってて,先日鹿に射かけたが外れたのでサイティングかも知れないと,その確認に来たとのことです.そして狩猟中はリュックも背負っていることから,その格好で射撃練習もするとのこと.だからオレンジ迷彩で撃ってたのですねぇ.いやぁ,本気だなぁ. 犬なしで単独猟するなら,なんといっても山に通い詰めて猟場を知るのが一番大事で,その次が射撃の腕だと思います.いくら上手でも出会いがなければそもそも撃てないですからね.ご夫妻はうちの近所にお住まいなので,その一番大事な「山に通う」のは遠距離故難しいだろうと思い,最初はしばらく巻狩を経験してみては?とアドバイスしたのですが,あくまでも単独猟にこだわっているようなので,折伏(笑)はあきらめました. ただこの調子だと,近いうちに獲れそうですね.enjoy! と心の中でエールを送りました.
soccer_supporter_man.png