週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

江戸川の黒い鳥

NHK に「チコちゃんに叱られる!」という番組があります.出先で何気なく見ていたら,江戸川の黒い鳥「キョエちゃん」というのが出ていました.江戸川って所もなかなかツボですが,その前に黒い鳥ってなに?笑

 

kyoechan.jpg

 

キョエちゃんは都知事Youtube に乱入したいのですって.もちろん本人(本鳥?)は「駆除反対!」だそうです.しかしなんでここでそのセリフが出たのか,意味の分かる人って周辺業界の人くらいじゃないですかね?笑

 

蛇足:有害鳥獣駆除の許可権者は知事です.市町村長が許可する場合も,法的にはその権限は知事から委譲されているものです.