週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Bark River Bravo 1 LT MagnaCut

いつも見て頂いている方の中には,先月には MagnaCut は着荷しているはずなのに,なぜ紹介がないんだ?と思われている方もいらっしゃるかも知れません.

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

それは何故かというと,妻へのプレゼントにしたからです.彼女はたま〜に猟などで山にはいる時についてきて,見切りがてら散策したり,鳥や植物を観察したり,山菜を採ったりしていることがあります.犬を入れたあとはタツのそばにいるので,何かあればもちろん助けはしますが,本当の最後の最後の緊急時の為に守り刀としても持たせることにしたのです.もちろん今までだって丸腰というわけではなく,道具として Mora を持たせていましたが,どうもプラスチッキーな見た目なので心許なく感じていたようです.実際は Mora でも一緒なのですけども,お守りというのは心理的なものでもあるので,私も使っている Bark River にしておけば心強いかなと.

現物はこちら↓

 


もちろん MangaCut です,

 


この鋼材はすごいんだぞ,と言い聞かせています.私は使ったことないけど.笑 それにハンドルは象嵌がおしゃれな感じで,気に入ってくれた様子です.

 


頭の模様は若干波になっていて,ここも格好良いです.

 

こうなると,自分用にも MangaCut 欲しかったりして?いや,買いませんけどね.笑