週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ミニマムチャンバーゲージのおうちを作ろう

ケースゲージのおうちはこちら.

 


もともとは銃身などのクリーニング用品をしまっておくプラスチックケースなんですけど,サイズがピッタリなので使っています.

 

あけてみるとこんな感じ.

 


上にはネックテンションゲージとプライマーポケットゲージがあります.でもミニマムチャンバーゲージはウッディなアウトドア生活をしています.

 


というのも同じケースに入れるとこうなっちゃうのです.

 


真鍮のはいいのですけど,オレンジ色の Lyman のが長すぎて入りません.弾頭側が無意味に長くなっているので切ってしまってもいいのですけど,綺麗に切るのは大変ですからねぇ.

だったらケースの仕切りを切っちゃえばいいじゃないかと.

 


現状はこうなっています.真鍮のはいるところはそのままでいいので,Lyman の2個分を切りましょう.どれを切るかは,仕切りの保持を考えれば,左右でしょう.早速ニッパーとかカッターを使って切ってみました.

 


入れてみると...

 


おぉ,ちゃんと入った.ふたもしまります.

 


並べてみるとこんな感じ.

 


これでどっちもちゃんとしたおうちができて,アウトドア生活も卒業です.めでたしめでたし.