週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

シカチェッタスパ

科学の力「ピチットスーパー」でシカチェッタ,すなわちエゾシカのパンチェッタですけども,結構美味しそうに仕上がっております.切ってみると中はねっとりした感じ.

 


これはすごいですねぇ.私のような素人にもピチットは簡単に使えてしまいます,高いけど(1枚百円以上する).普通に作るならば塩をかなり利かせないと腐ってしまうところが,ピチットを使えば塩もパラパラッと振りかけるくらいで十分です.血圧が気になる諸兄にはいいんじゃないでしょうか?

 

さて半干しみたいな感じになっていますけども,ジビエですから加熱調理は必要です.今回はパスタに和えてみました.

 

 

うまい!!味的にはジャーキーです.ただ半生ジャーキーなので,あそこまで硬くはなく,美味しいです.干すだけで味はかなり変わりますねぇ.使ったことがない方は是非一度試してみては如何でしょうか?気に入ったら大人買いですね.

 

 

これはおいしそうだね!と思った方は是非クリックお願いします↓