週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Hornady のダイケース

以前お話ししたようにうちでは Redding の die に Hornady の Lock-N-Load conversion bushing を着けているため,die が redding のケースに収まりません.そこで Hornady のケースを試すことにしたのですが,その結果です.

画像

買う前に見つければ安心できたのですが,実はネットにある写真に bushing がついた状態の die が入っているのがありまして,問題ないことが示されていました.笑 実際自分でも確かめました. しかし欠点があります.上蓋にスポンジがついていて,その弾力でダイを押さえているのです.なので,そのうちボロボロになると思います.そうするとそのゴミがダイについて嫌な感じになるかも?ということを危惧しています.あとはうちだけの問題になるかも知れませんが,実はこのケース,一回りは大きいのですよ.ベンチ前の棚板は redding の die ケースが置ける奥行きにしてあったのですが,Hornady のだと前に飛び出てしまいます.ま,いっか.