週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】自動銃でトラップ射撃するときのチョーク

今回の検索キーワードは

トラップ+自動銃+チョーク

です.分かりやすいですね.

結論から言いますと,「フル」か「インプモデ」でいいんじゃないでしょうか.

上下二連のトラップ銃の場合は,普通下のバレルから先に弾がでますから(初矢),そっちは広め(インプモデくらい),上は後からなので(二の矢)目標までの距離が伸びると言うことで狭めのフルチョークがかかっていると思います.

しかし自動の場合は1本しかバレルがないので,どちらにウェイトを置くかという判断が必要になります.少し飛ばして撃つならフル,手早く取って二の矢に期待しないならインプモデ,みたいな感じかなと.まあ実際は大した差はないと思います.片方しか持ってなければそれでいいかなと.

私の場合は銃によってはフルしか持ってなかったりしますが,インプモデがあっても,交換するのが面倒でそのままだったりします.笑