週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

猪止刀を研ぐ

うちの猪止刀はこの間買った Bark River Bravo Pig Sticker です.
画像
出て一年くらい経ちますが,不人気のようでこの間買ったのに 1st Production Run でした.このまま Last になりそうな雰囲気です.苦笑 でも猪止めにはいいと思うんですよね.止めたことないけど.笑 ちなみにこのナイフ,刃先がこんな感じになっています.
画像
画像
小刃(マイクロベベル)が付いているようです.まあ用途的には正解なのかも知れませんが,猟場では藪を切り開くことがあって,これではまったく切れません.だからといって剣鉈を別に持っていくのもなんだしなぁ... というわけで,研いでしまいました.
画像
見た目も美しくしたいけど,そこまでの腕はないので,とりあえず紙がすぱすぱ切れるくらいでよしとします.しかし研ぎ跡が見えないようにしたいなぁ.
画像