週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【再考】PRO TREK PRW-7000

先日,日の出時刻も分かるし,タイドグラフや気圧傾向も付いてるから狩猟時計の決定版だ!と,こちらで紹介した今夏発売予定の PRO TREK PRW-7000 ですが,そういえば落とし穴がありました.

 

画像
【再考】PRO TREK PRW-7000

 

それは経度経度の入力が1度刻みと言うことです. 経度が1度違うと,ざっと4分も日の出時刻が変わってしまいます.もちろんそれでも目安としては十分なことがほとんどでしょうが,狩猟時計としては1分以内の精度が欲しいところです.結局,表を持って歩くしかないわけですね.今使っている PRW-2500T-7CR がお払い箱にならなくて済んだと言うことにほっとしたかも.笑

 

#追記#

緯度経度の入力は 0.1 度刻みの間違いでした.この記事を書いた当時使用していたブログシステムでは,記事内容の訂正が困難だったのでそのままになっていましたが,この記事を直接ご覧になった方が勘違いされるといけないので追記しておきます.なお日の出時刻の算出精度は概ね2分とのことです.