週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

メッシュデコーダ

先日エントリしたメッシュについてですが,早速試作してみました.現時点ではメッシュデコーダのみ実装しています.

 

画像

 

(写真は一部処理しています) ただし JIS のメッシュなので,ハンターマップの番号にするには工夫しなければなりません.でも少なくとも茨城は末尾を2か7に丸めるだけでよいので,例えばこの例だったら94→72でOKで,わざわざ実装しなくてもいいかなという気になってきました.笑 あとはもともと欲しかった日の出時間算出プログラムを作ればとりあえずベータ版は完成です.欲しい人がいるようならパッケージ化も考えなくちゃいけないけど,そんな需要もないでしょうし,そもそもが自己満足の世界なのでこれで最終形態になりそうな雰囲気です.笑