週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

発送まであと一歩

海外通販で back order になったものは別送にすれば当然送料がそれだけ多くかかります.ですから,すべて揃うまで発送は pending するという選択肢があります.今回発注したリストでいくつか back order になってたものの一つが入荷したようで allocate されました.
画像
これは何かというと,trim mate のオプションで用意されているカーバイドツールです.trim mate ってのはこういうやつ.
画像
もちろん最初から標準的なものは付いているのですが,カーバイドではありません.なので,もう刃が鈍ってきちゃってるのです. 以前 chamfer tool のカーバイド版は入手したのですが,deburr のほうが入手できずそのままになっていました.それがようやく揃うことになったのでした.良かった良かった. あ,ただまだ別の発注品で back order になってるのがあるので,まだ発送はされませんけどね.入手して使ってみたら使用感をレポートしたいと思います.chamfering tool のほうを使った印象では,trim mate を買うなら,同時に carbide の chamfering/deburring tool は買った方がいいと思います.が,お値段以上の価値が見いだせるか乞うご期待です.笑