週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

招かれざる手紙

何かポストに入ってます.
画像
ん?県庁から??なんだろう?まさか放射能関連??
画像
違いました.「特定猟具使用禁止区域(銃)の新規指定について」ですって.要するに銃禁エリアが増えたという話です.12月4日付らしく,なんでこんな猟期の途中なんだ?と不思議に思います.何があったのだろうか. ここらしい.
画像
この地図って小縮尺だからわかりにくいですよね.衛星写真でみると,だいたいこんな感じっぽい.
画像
あぁ,ここのことかとわかった方,線はずれている可能性も大いにありますし,あくまでこの辺だろうってだけなのでご留意くださいね.まあそんなぎりぎりまで撃とうとする人はいないとは思いますが.... 真ん中あたりに集落がありますね.誰か粗相したのかな??小さい四角は100m四方です.この禁止区域の面積は26ヘクタールとあるので,この小さい四角が26個分になりますが,だいたいあってるかな??川のそばだし鳩か雉か??説明には「○川河川敷を含み,○川内を除く」とあります.川に入って撃つならいいの?っていうか,危ないですよね,川に入ること自体が.苦笑 だいぶ前に鳩撃ちにいったときに近くを通った記憶がありますが,どんなだったかなぁ.このところ全く鳩撃ちに行ってないですし,今度いついくかわかりませんが,鳩やら雉やらにいくときには,とりあえず近づかないようにしようと思います.