週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Lyman Case Dryer

Lyman からのリローディング関連新製品の一つがこちらの乾燥機です.
画像
透明なトレーの上に薬莢を並べて,必要な数のトレーを重ねて同時に乾燥させることができます.トレーの底面がメッシュ状になっているから通気するわけですね. ウェットタンブリングだったり,超音波洗浄だったりで薬莢がぬれたものを乾燥させるわけですが,うちではオーブントースターを使っていました.ただ通気が悪いので温度が低ければ乾かないし,高くすれば変色するしで,なかなか難しいものがありました. 干し肉とかも作りたければ,これだとトレーが薄すぎるので,食品乾燥機を買って,薬莢の乾燥もする,みたいなほうがいいかもしれませんね.