週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

BUCK守

Buck の新製品で目にとまった一つがこちら.
画像
524 Alumni Knife ハンドルがアルミでできているのです.だから最初 Alumni じゃなくて Alumi(num) と空目しました.笑 ハンドル部分を personalize (注文で字などを入れられる)しやすい感じなので,school ring みたいに使ってもらおうという意図が出ているのかなぁと勝手に想像しています.笑 ブレードは 420HC ステンレスなので,110 とかでも使われる,まあ普通の鋼材です. ハンドルも薄いので,ぱっと見,肥後守みたいだなぁと思いました.肥後守はロックされないですが,Buck のこちらの商品はロックがかかります.MSRP $30 ですから,価格的にも肥後守みたいな感じですよね.何かの機会に入手できたら鉛筆の削り比べでもしたいとおもいます.笑