週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

さようならパジェロショート

以前次期狩猟車を検討したとき,パジェロが入っていませんでしたが,それは近年のモデルがビルトインラダーフレームモノコックだったからです.レンジローバーとかもそうですね.純粋なラダーフレームじゃないから使えないなんてことはないですし,私の現在の使い方には十分すぎるのですが,あえて俎上には載せませんでした. でもパリダカにロマンを抱いていた世代でもありますし,パジェロもいいよなぁと思いきや,見てみると MT がない....のはまあ時代なのか仕方ないとしても,2ドア(後ろがあるからいわゆる3ドアか)がないではありませんか.もし買うならショートタイプだし,と調べてみると今月で製造終了らしいです.これに間に合わせるには,去年発注しておかないといけなかったらしい.まあ細かいことをいわなければなんとか在庫をおさえられるかもしれませんが,いずれにしてもこの先はないわけです.
画像
というわけで,間に合うかはわかりませんが,ほしい人は急ぎましょう,というお話でした.私はとりあえず新しい車を買う予定はないですけど,次買うならジムニーシエラ,宝くじが当たったらジーラングラーといったところでしょうか.旧車含めて出会いがあればウィリスMBですね.笑