週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

巻狩用イヤホン?

巻狩の場合は無線を聞く必要がありますが,スピーカーから盛大に音を出していれば獲物は避けていきますので,イヤホンを使うことになります.しかし,獲物の足音を聞くためにはイヤホンで耳をふさいでいては聞こえなかったり,片耳だったら方向がわかりにくくなります. そこで音が入ってきやすい Agent Smith(笑)というか SP も御用達なこんなのを今は使っております.
画像
アコースティックチューブイヤホンと呼ばれています.具体的にはうちのは第一電波工業のです.
画像
これで用は足りているのですが,もうちょっと格好いいのがありました.ソニーXperia Ear Duo というのです.
画像
イヤホンに穴が空いているわけです.スピーカを耳のそばで鳴らしているような感じですね.ただ Bluetooth なので,アダプタでも付けない限りは今使っている ID-51 では使えないし,そもそも価格が3万以上するので,猟場みたいになくす可能性が高いところでは使う気になりません. ところがこんなのもあるようなのです.
画像
これは STH40D とありましたが,まだ発売されていないみたいで,価格は分かりませんが,有線版なのでなんとか付くかなぁと思っています.でもまあそんなに安くはなさそうだし,しばらくは Agent Smith かな.笑