週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

工具箱を弾薬箱にしようと思ったけど...

ファクトリーギアという工具屋さんは,それこそ沼南しかなかった頃から行ってるのですが,そこの社長のチャンネルでトラスコ中山の人たちと飲みながら話すというビデオがありました.その中で話題に上がっていたのがこちらのスチール製の工具箱です.
画像
このプレスがすごいんだよねとかいう話で盛り上がっていて面白かったのですが,私が注目したのは色なんです.よくあるのは青かったり銀色だったりするのですが,こちらはオリーブドラブ.用途としては弾薬箱を想定. もちろん弾薬箱っていうとこんな感じをイメージしますよね.
画像
でもこれに入れなければならないほどの量は射撃でも使いません(使えません).ぱっと見た感じ,このトラスコ(製造元は東洋スチール)のならいいかなと.早速買ってみました.
画像
左から 30-06, 308win です.308win だと遊びますが,30-06 なら詰めればちょうどいい感じになるかもしれません. ただ冷静に考えると,撃った後の薬莢は回収するわけで,それとまだ撃ってないのを混ぜずに置いておくためには,下のような普通の ammo box の方が使い勝手はいいですよね.prep 済みの薬莢を入れておくのに使う方が正解かな??
画像