週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

世界銃砲史(上)

もちろん図書館シリーズです.
画像
世界銃砲史(上)
内容は火薬の始まりから WW2 に行くか行かないかくらいまでです.今回借りた上巻は銃についてで,下巻は大砲についてとりあげられているそうです.題名通り銃の歴史,それも特に古い時代の内容について詳しく書かれていますが,私説も交えての推論も多いので,そういう点ではどのような評価をすべきかは専門家でもないし分かりません.もちろんある程度の説得力はありますし,推論は推論であることがわかるように書いてありますから問題はありません.ちなみにかなりのボリュームで結局全部読み切れないうちに返すことになってしまいました.目次だけ持っておいて,必要になったら借りればいいかなと.笑 持っていてもいいとは思っていますが,amazon で調べると,買うには値段がすごいことになっています.古本屋さんで安く見つけることがあれば買うかも?