週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

🌾 玄米発注

射撃には関係ないですけど,kuma 仙人さんのお米の話しなのでこちらで.例年ブドウは楽しませてもらっていたのですが,今年初めてお米もお願いすることにしました.下の写真は kuma 仙人さんからの借用ですが,こんな感じに鴨を使って除草して無農薬で仕上げたお米だからというのもあります.
P6030688_JPG.jpg
なぜ無農薬がいいかというと,うちは玄米を食べてるからなんですね.通常使用されている農薬も危ないというわけではないのでしょうけど,玄米は周りがついたままですから,やっぱり気になるじゃないですか.今更気にする歳でもないけど,kuma 仙人さんのブログを見てると,なんかいいなって思うのです. 子供の時は周りが田んぼだらけだったので,どうやって作っているかはおおざっぱには知っていましたけど,通常農法に比べてだいぶ手間のかかる方法で作られています.農薬を使う農家からすれば,なんでそんなに要らぬ苦労してるの?って感じかも知れませんが,健康だけでなく環境負荷も考えれば,そういう愚直さが本道なんだろうなと思うのでした. ブログにはまだ載ってなかったけども載ってましたが,お米の受注も始まったので,早速注文させてもらいました.収穫が楽しみです.🍚🍙
P9071370_JPG.jpg
この写真も kuma 仙人さんのです.こんな感じなんだろうな,と想像しています.笑