週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

鴨用カモマスク

今期は鳥屋の鴨撃ちからスタートすることになりました.去年と違ってマスクをしないわけにもいかないですけど,普通の使い捨てマスクって白いじゃないですか.するとコントラストが強すぎて鴨からよく見えてしまうと思うのですよね.しばらく前からいろんなお店でできれば迷彩,あるいは色調の落ち着いたマスクがないかなと探していたのですけど,いいのがありません.Mossy Oak とかあったらいいのに.笑
mossyoakdesign.jpg
もちろん Realtree でもいいけど,ないですね〜.生地は売られているようなので,それで作るってのも考えたのですが,通気性が微妙だしなぁ.ただそんなこんなで時間がかかってしまうと猟期も始まってしまうので,とりあえず安っぽいカモ柄の使い捨てを少し買っておくことにしました.もっと良さそうなのは宿題ということで.結局課題は先送りなのでした.