週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ゲームに出てくるリローディングツール

youtube にあげてある散弾リロードの動画の一つに「バイオ3のリロードツールにそっくりですね」というコメントを頂きました.どうやらバイオハザード3というゲームに出てくるようで,検索してみると,こういうのらしい.
biohazzard3-reloadingtool.jpg
確かに MEC とかで作っている散弾用のリローダーに似てますよねぇ.ただ現行のコピーってわけではないみたい.過去にはこういうのあったのでしょうかね?もちろんユーザー目線で見れば,ハンドルアームが薄すぎるとか,スプリングがないからツールヘッドが戻らないじゃないかとか(支柱の中に入ってるとか?),手前の支柱が邪魔だとか,廃雷管のキャニスタが付くようになってないから散らかしそうだとか,そんな細かいところが気になるし,自分では買わないなと思うけれども,ショットシェルリローダーとしての全体的な雰囲気はよく出ていると思いました.みなさんも映画やアニメ,ゲームなどでリローディングツールを見かけたら,是非教えてください!