週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

猟車検

来月猟車の車検が切れるので,陸運局での検査予約を入れて持って行きました.

 

f:id:weekendhunter:20210925234254j:plain


基本的な点検整備は自分でやっていて,現時点では特にトラブルも抱えていないので,普通のユーザー車検です.ただ検査官に対して,ちゃんと見てますよアピール(笑)は大事なので,エンジンルームは拭くし,下回り洗車も必要そうならやります.ただ今の車は車検時期が猟期に入る前なのでそんなに汚れてないこともあって,そのまま持って行くことも多いですけどね.笑

 

もちろんちゃんと動いているなら整備記録なしの状態で受検してもいいのですが,車検後に点検するのってモチベーションが下がるので,私は必ず受検前に点検整備してます.