週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

rusty hornady

最近はことごとく大会が中止になって,全然撃つ機会がないわけですよ.当然弾造りも滞りがち.そんなわけで,久々にリローディングベンチを掃除していたらショッキングな事実を発見してしまいました.

f:id:weekendhunter:20210925233223j:plain



実はもうかなりサビをとった後なので,分かりにくいかも知れませんが,bullet concentricity tool が錆びていたのです.一発づつ弾軸調整するので,手に触れる回数が多いですからね.

 

思わずビックリしてカメラを持ってくる前に作業しちゃいました.この辺は頑張ってだいぶキレイになったところ.

 

f:id:weekendhunter:20210925233239j:plain



こっち側はなかなかサビが取り切れません.

 

f:id:weekendhunter:20210925233251j:plain



弾頭が触れる部分は手には触れないので錆びてませんでしたが,やっぱり見た目が良くないですよねぇ.もうちょっとあとで頑張ろう.

 

つまみのローレット部もきびしいです.

 

f:id:weekendhunter:20210925233304j:plain

 

ブラシ使うか還元剤か?まあこっちもそのうち頑張ります.とりあえず進行しないように各部注油しておきました.