週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

RCBS の新製品(3):RCBS Bench Stool

思い出したように続きをやります.笑 スツールも新商品なんですね〜.

f:id:weekendhunter:20211117200919j:plain

 

もちろん OEM でしょうけど,アメリカ製らしいです.Bench Stool とあるので,リローディングベンチで使えって意味なんでしょうけど,これの高さはなんと 31" もあるのです.約 79 cm.私くらいだとこんなのに座ったら足が付きません.ということは,作業に力も入らないわけで...というか,そもそもうちのベンチはこれより低かったような.ベンチより高いスツールなんて意味ないですよね.笑 参考の写真はこんなでした.

 

f:id:weekendhunter:20211117200938j:plain


アメリカ人は平均的に背が高いからこれでもいいの?だったらベンチが低すぎでしょ.座面より下までハンドルを下げることになりますからね.苦笑 Bench Stool じゃなくて,やっぱりこれは Bar Stool だと思います.

 

ちなみに shop stool という名前で Hoppe's 柄もあります.モノは一緒ですね.

 

f:id:weekendhunter:20211117200952j:plain


銃メンテ&お掃除用ベンチで使えって感じ?しかしそれも微妙だなぁ.笑 man cave にリローディングベンチやバーがあれば,そのバーコーナーに置くというのが一番あってそう.弾職人的には見てると欲しくなるけど,うちにはバーコーナーないんですよね.アメリカの伯父さんのうちにはあったから,あっちでは一般的なのでしょうか.そもそも私はそんなに酒飲まないし,酔っ払ってこんな背の高い椅子に座ったら,転けそうです.苦笑