週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

書架は趣味100%

今週のお題「本棚の中身」ということなので...

 

 

自宅本棚のごく一部です.分類ごとにはなってません.どっちかと言えばサイズで並べる順番が決まる感じ.

改めて見なおしても趣味の本しかないですねぇ.今は電気屋なので仕事でもあるけど,それ以前から電気は趣味でもあるので,そっち系の本は結構たくさんあります.頂くのも多いので全部買ったわけじゃないです.職場にも相当置いてあるから,合計すれば五百冊は下らないかな.他にはクルマやバイク関係.見た目のカスタムには興味がなく,本もオイリー(笑)なのばかりです.ここ十年くらいで急激に増えたのが銃砲系.そのほとんどはリローディング関係の書籍ですね.洋書と言うこともあってか,この類いは近所の図書館には全くないし,買うしかないのでたまっていきますが,狩猟関係の和書は割と図書館にもあるので,ただでさえ溢れている書架状況を悪化させずに済んでいます.

 

他にも実家に大きい書架があって,そっちには自宅よりも更に多く千冊以上あると思います.学生時代までの蔵書だから文庫とかマンガが多いですけどね.以前から片付けろと言われながら幾星霜って感じ.もう収拾がつかないんですよ.苦笑