週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

島根の銃砲店探し

というわけで.出雲に行く用事があるので,時間があれば銃砲店も見てきたいと思います.ただ,検索したのですが,出雲では一軒しか見つかりませんでした.
画像
(株)ナギラです.が,ストリートビューすると看板には HILTI とあります.確かに銃検のときに持ってきてる人はいますけど,ちょっと(だいぶ?笑)方向が違うような.これは見に行っても無駄かなぁ? 近隣ではどこかに無いかな?と思ったのですが,結構離れてしまうようです.松江には行く可能性があるので,池上銃砲火薬店にはもしかしたら行けるかも知れません.
画像
あとは逆に西で石見方面にも何軒かあるみたいですが,そっちに足を伸ばせるかはまだ未定. ちなみに旅先ではよく釣具屋にも行きます.そもそも釣れる魚が結構違うし,魚は同じでも仕掛けが地域で違うので面白いのですよね.銃猟の場合は装備に地域性があるかも?といっても,関東と北海道くらいしか行ったことがないので「なんだ関東と同じじゃん」となるか,新たな発見があるか,また帰ってきたらエントリします.まだ先の話ですが.