週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

トラッカー

今週のお題「最近おもしろかった本」で,このブログのテーマに沿うものであれば,断然「トラッカー」です.

 

トラッカー インディアンの聖なるサバイバル術

 

足跡からその動物や人間の状況を心の動きまで読んでしまうというインディアンの技を,子供の時から体得していった人の話です.

 

そもそもは見切りの参考になればと借りてきたのですが,そんな卑近な話ではなくて,人間は自然との調和の中に生きるべきと考えた人の,最高な人生観に触れる内容でした.インディアンに限らず,日本でも昔のアイヌ人とかは,こんな生き方をしていたのではないかなと想像しました.

 

絶版になっていて,上のリンクでは多分スゴイ値段になっちゃってると思います.が,図書館(近所の図書館になくても,依頼すれば蔵書のあるところから借りられる)で借りて読むことは出来ると思います.

 

そうそう,見切りの参考になるか?ですが,結局は聞くんじゃなくて,自分でよく見て考えろっていうのが結論かな.笑

 


今回採り上げた書籍