週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ついに来た!最後のシェルホルダ

今日は立春ですから,ギリギリ春便ですね,届きました.関税は掛からなかったけど,消費税はしっかり徴収されました.

 


中身については追々お話しますが,まず今回採り上げるのはこちら.

 


シェルホルダです.左が今回届いた Lee X-Press 用のシェルホルダで,右がうちのシェルホルダコレクション.X-Press 用は左右から薬莢が出し入れできる仕組みなので,何か面白いことが出来たらいいなと思っています.けども,よく見るとこんな注意書きが...

 


サイジングには使えません,とあります.保持する面積が小さいからでしょうね.グルーブを割ってしまう恐れがあるという意味かと.使うときには注意しないといけません.まあこのホルダの最大の役目は,コレクションの最後のピースになるということですから,細かいことは気にしない.

 


これでスッキリ.RCBS, Lyman, Redding, Hornady, Lee のノーマルシェルホルダに加えて,今回の X-Press 用でめでたく6枠全てが埋まりました.