週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【今コレ2023】次期長靴

「今コレ」は,今から買うならコレかなぁ?というシリーズです.今回は長靴の話.

 

巻狩では革ブーツですが,里での鳥撃ちや鳥屋では長靴を履いています.この長靴は釣りにも使っていて,少なくともかれこれ25年くらいは使っているような.しかし段々ボロくなってきている実感はあるし,そのうち水漏れも起こしそうなので,次はどうしようかな?と考えていました.

 

日本人の足には日本メーカーの方が安心というのもあるし,国産第一主義です.メーカーはいくつかありますけど,次は「第一ゴム」にしようかなと考えました.小樽で作ってるというところに親近感が湧きますし.

 

 

 

ちなみにもう売り切れになっていますが,こんなのも企画してたんですねぇ.

 

 

折りたためるのはいいですよね.これがよかったかも?

 

ところで私がいく猟場ではそこまで冷え込むことはないので防寒性はあまり要求しませんけども,さすが第一ゴムは北海道のメーカーだけあって,防寒ブーツも充実しているようです.