週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Drop Tube を変えてみる

うちのパウダーメジャーは RCBS の Uniflow で,付属の drop tube はこんな感じです.

 


もちろん悪くはないのですけども,ちょっと短いので火薬の落ちていく様子が分かりにくかったりするんですよね.もっと長い方が薬莢のマウス部での引っかかりも少なくなるんじゃないかと.で,QC Drop Tube というのを試してみることにしました.

 


上がその QC Drop Tube + アダプタで,下のがメジャー本体に付属の tube です.長さが結構違います.つけてみますと

 


こんな感じになりまして,火薬の落ちていく様子がよく見えます.動画をアップしておきます.

 


www.youtube.com