週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

弾頭空箱

リローディングベンチまわりを片付けていたら,ぽろぽろとでてくるわけですけど,弾職人の皆さんはどうされてます?これの話.

 


弾頭の空き箱ですね.何かに使えるんじゃないか?って思って捨てられないんです.段ボールにいっぱいたまっちゃって....ちなみにラベルはこんな感じではがせます.

 


けど,綺麗にはがすのはなかなか手間ですねぇ.プラスチックだからスクレーパー使うと傷つくし.でも何かに使えるから捨てないで〜って言われてる気がしちゃうんです.昔の紙箱だって捨てるのに勇気が要るのに,プラスチックじゃますます捨てにくい.ほんと貧乏性だなぁ,私.

 


ちなみにサイズは入っていた弾頭の種類によって違ったりするのですけど,私が一番多く使う Sierra の 30cal 150gr spitzer の箱だと内法が幅 8.6cm, 奥行 5.8cm,深さ 3.3cm といったところです.

 

こんなことに便利に使っているよ〜といったコメントお待ちしております.