週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ユリ熊嵐

yahoo のトピックで採り上げられていたこちらのお話.
画像
ライフルらしきを持ってるじゃないですか.それもハンティング系ですよ.ウテナの監督というのもどんなかなと思いつつクリック.
画像
うーん,レミントン系ですかねぇ.11-87 にスラグ銃身?うーん.で,仕方なくストーリー自体を見ることに.苦笑 話ですが,熊が人間を襲うようになり,壁をつくって入らないようにしていたところが,人間に化けた熊が壁を越えて人間を食べに来たという話です.笑 さらに見ていくと射撃シーンありました.
画像
なんでプライマポケットがこんなに大きいんでしょうね?というか,撃った瞬間に脱管?かなりやばいマグナム?なわけない.どうせならこの辺も似せて欲しかった.
画像
ちなみに地下にレンジがあるんですよ.夢のようなお屋敷ですね.
画像
弾をばらばらに置いとくのはよくないなぁ.って,空薬莢って設定かな?弾頭付いているように見えるけど.箱は MTM あたり? で,一番見えそうなシーン.
画像
用心金に入ってない?はい失格....というのはおいといて,Remington の現行モデルだと 750 が近そうですね.
画像
ただストックがアニメではモンテじゃないので,もうちょい前のモデルかも知れませんね.まあ,いずれにしても Remington の semi-auto なのはほぼ間違いないところでしょう. とまあ,ついつい最後まで見てしまいました.
*追記* 他にもハンティングライフルが出てくるかな?と思って第2話を見てみました.すると,排莢シーンが変わってました.
画像
プライマーポケットがばかでかくておかしいと書いた点は改善されていましたが,脱管は相変わらずでした.新品のケースを参考にしたんですかね?あと一人銃の所持者が現れましたが,銃自体も変わってないようです.caliber は 30-06 でしょうかね?装填数が多いのはアニメなので不問.笑