週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

SR4759 gone too soon

IMR SR4759 という,昔から減装弾に使われていた火薬のレシピを検討していました.

画像

現行のレシピ本には載ってなかったりしたので,もしかして NRND (Not Recommended for New Design)扱いかなぁと思いつつも,プラボトルを見たことがあるので大丈夫だと思っていたのですね. ところが,以前 SR4756, SR7625 がディスコンになったという話を書きましたが,実はこのとき SR4759 と PB も一緒にディスコンになっていたのでした.NRND どころの問題ではなかったのです. というわけで,SR4759 による減装弾の開発は中止となります.Trailboss にいくか,はたまた散弾で使っている Longshot を転用してみるか.....縮退?笑