週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Longshot がない?

ある程度の重い散弾を撃つには,現時点では Longshot が最適だと思っています.

 

画像
 

去年書いたように IMR SR4756 や SR7625(こっちは軽い用ですが)もディスコンになった今となっては,唯一の選択肢だと思いました.

ところが,この Longshot が輸入元にないらしいのです.散弾の手詰めをする人は,ライフルに比べて大分少ないとは思いますけど,スラグをやってる人はそれなりにいるはずなので,これがないというのは意外でした.それともスラグの人って違うの使ってるのかな??しかし,これから猟期になるというのに,こんなことでは困ってしまいますね~.ライフルの減装薬用に使うなんて,もったいないお化けが出るところでした.苦笑 銃砲店ではスラグには IMR 4227 を使っている人もいるというお話を聞いたので,在庫があるもので工夫するしかないとは思いますが,burn rate を見ると結構遅めなので,盛ることになるのではないかと推測しています.