週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

手抜き薬莢洗浄

前は超音波洗浄機を使っていたのですが,それも面倒になってしまいまして,ついにはこんな技に手を染めてしまいました.笑
画像
308Win を 50 個くらいなら,500mL のペットボトルに入りますね. クエン酸と台所洗剤を入れ,薬莢が全部隠れるくらいまで注水します.で,よく振って一晩放置します.超音波の方がきれいになる気がしますが,もう面倒くさいのでこれでいいかなと.笑 そのあとは清水で洗浄して,オーブン乾燥して終了です.プライマポケットはなかなかきれいにならないので,いずれにしても case prep center の出番はあるのでした.