週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】DC-300 のロードデータ

今回の検索ワードはこちら

 

ダイセル化学工業++DC-300+リロードデータ ダイセル化学+DC-300+reloading+data DC-300+薬量参考資料 308用

 

他のエントリでも触れましたが,DC-300 の公式(?)なロードデータは缶に貼ってあるラベルのしかありません.まずはそれを貼っておきましょう.

 

画像
画像
 
画像

 

このラベルにない組み合わせだと公式にはありませんが,大体 IMR-3031 の結果と同じになると言うことは私の実験結果からは言えています.ただしどんな場合でも同一視して良いかという保証はありません.でもそれってリローディングマニュアルのレシピでも同じことなんですよね.試験データを得た環境と自分の環境は普通同じではないですから.

弾速測定の結果はいろんな方が公表されていると思いますし,私もエントリをあげています,当然自己責任で,クレームも受け付けませんが,ご参考になさってください.このブログですと,右の categories から Load Data を見ていただくと出てくると思います.