週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】ストック交換

今回の検索ワードはこちら
スキート上下射撃銃の台木は交換できるか
交換は可能です.それが現行モデルならメーカからストックを部品として仕入れることができるかも知れません.昔のなら同じか類似したモデルを持ってきて入れ替えることも考えられますね(銃砲店での作業になりますが).これらの手段がとれなければ,ブランクから起こすことになります.
画像
上級競技者になると,もともと付いていた銃床を自分の手に加工をして合わせるのは普通ですが,それでも合わないとなると,このようにブランクから自分専用に最初から作ると言うことはよくやられているようです.(私の周りではすくなくともそういう人が多いです)材料にもよりますが,そこそこの手間賃はかかるので,それなりの銃を使っている人がやる傾向にはあります. 木の加工が得意な人なら自分で作ることもできると思いますが,もしやるなら,銃刀法の兼ね合いもあるので,銃砲店や警察と相談した方がよいと思います.