週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】後付けチョーク?

今回の検索ワードはこちら

スキート銃に後から付けられるチョークは無いですか?
えっと,そのスキート銃ってのは,交換チョーク式ではないスキート固定の上下二連ということですかね?だとすれば,ちょっと聞いたことがないですねえ.スポーティングなどでねじ込みチョークを交換できるようになっていれば,互換性のある範囲で好きなチョークを選んでつければ良いわけですが,そういうネジもないわけですよね?

対策としては...

(1)交換式チョークが取り付けできるように銃身にネジを切ってもらう

(2)交換チョーク式の替え銃身を別途購入する

という感じでしょうか.

うちには(1)の後加工をした銃身がありますが,その状態で購入したため,工賃がわかりません.ベースになる銃によっては替え銃身のほうが安上がりになる可能性もあります.チョークが必要な理由によっては,別の銃をもう一丁買ったほうが安いこともあると思います.