週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】Longshot で 410 番

今回の検索ワードはこちら.
410ga++Longshot
410番に Longshot を使うレシピはあるかということですよね.結果から言うと published load では見つかりませんでした.といっても Lyman と Hodgdon しか見てませんが. これらの資料に掲載されている散弾(lead shot であり,バックショットやスラグではない)で使われる火薬は burn rate 順で Alliant 2400 から IMR 4227 の間でした.Longshot は 2400 より少し速い程度なので,2400 よりも薬量を控えめにすれば使えるとは思います.ただ薬量の推定は使われるコンポーネントがわからないと行えなえません.