週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【今コレ・散弾リローディング(3)】storage & stacker

できあがった散弾実包はとりあえず装弾ロッカーにしまいますよね.このときどんなケースがよいでしょうか.私の用途は狩猟ですから水が多少かかっても大丈夫なように出猟時にはこんなケースを使っています.
画像
MTM shotshell case
しかしこれがロッカーの中ではかさばります.やはり空間効率がよくて使いやすいのは買ったときの紙箱ですね.ただ WAA の箱は底がのり付けされていてつぶせないので,射撃場から持って帰ってくるときにかさばるのが欠点ですが,仕方なくそれを使ってます.あまりぺらぺらな紙の箱は使いにくいけど,結構分厚かった Nike はもうないですからね.まあいまあるものでなんとかするしかありません. ちなみに紙箱に収納するときに便利なのがこちらです.
画像
E-Z PAK shotshell stacker
鴨弾などは結構数を作る(といっても百個ですが)ので,こんなものでもあるのとないのでは快適さが結構違います.今のようにライフルの火薬などが複数はいってきて装弾ロッカーが狭くなる前は,最初にだした MTM のケースをロッカー内でも使っていたので,スタッカーなんか無駄だと思ったのですが,紙箱再利用推進派(?笑)になってからは,紙箱にすぱっと収まるスタッカー様万歳という感じです.笑 まあどうしても必要かというとそうではありませんが,できあがった実包を一個づつ置いていくのに便利だし,やはりここは今コレとしたいと思います.