週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

dispatch から bleeding へ

以前 pig sticker を止め用に買いましたが,使ってみると大きさ重さが身にしみます.山に入るのにゼイゼイ言ってる私からすれば,少しでも荷物は軽い方がいいわけですし,止め以外に使う場合の取り回しを考えるともう少し短いのがいいのですが,他に持っているのは刃渡り 10cm に満たない Classic Drop Point Hunter だけ.ここで冷静に考えます.銃で止めるべきなのだから,ナイフで戦うことは考えない.するとナイフに必要な機能は dispatch(止める)ではなく bleeding(血抜き)ではないか!と.というわけで,一本足すことにしました.それがこちら.
画像
Bravo 1.5 です.刃渡りは 15cm 弱.Bravo 2 だと 18 cm 弱なので悩みましたが,若干短めだけどまあどうにかなるでしょう.ちなみに pig sticker は鋼材が 154CM だったのですが,私の腕ではうまく刃がつかなかったので,今回は無難に A2 にしておきました.A2 は錆びるけど,研ぐのが楽でよく切れますからね.