週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Knives of Alaska : Bone Saw

去年から欲しかった骨切鋸がようやく届きました.
画像
Knives of Alaska の bone saw です.鋼材は SK5 という工具鋼で,焼き戻しが入る温度が低いらしいです.まあ手で使うものですから問題はないでしょうけども.このシリーズでは普通の wood saw もあるので,ちゃんと違いがあります.
画像
目の粗さも違いますが,こう書いてあれば安心ですね.笑 しかしシースが革なのです.格好いいのですが,実際に使ったあとのことを考えると,ちゃんときれいにしてからでないとこのシースは使えませんよね.まあ山の中で使うことはない(解体場所でしか使わない)ので,それほどぴったりでなくてもいいですが,実戦投入時には鞘も考えないとなぁ.