週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Bark River: Bravo Pig Sticker 落手

Bark River Bravo Pig Sticker Desert Ironwood Brass が FedEx にてようやく着荷です.
画像
大きな箱を早速開けてみます.同じく Bark River の Classic Drop Point Hunter と並べてみましょう.
画像
何周りも違いますね~.厚みも違います.
画像
なんとシースがナイフにくっついてきました.
画像
どうもこの辺りの中に磁石が入っていますね.
画像
そういえば袋に何か書いてあったな.
画像
磁石が入っているからペースメーカーと一緒に身につけるなとあります.この磁石は小さいナイフだったらシースを上下逆さまにしても落ちないという利点がありますが,これだけ大型のナイフだとどれだけの効果があるのかは不明です.シースの外側はこんな感じでシンプル.
画像
とはいえ,一応何枚か皮革が重ねられています.
画像
ベルトのループは 2" くらいは通るようです.
画像
この辺まで入るのかな.
画像
そうそう,ブラス間違って付けちゃったんじゃないか疑惑がありましたが,ちゃんと箱に brass とあるので,正規品です.よかったよかった.
画像
去年出たモデルですが,初回生産品のようです.
画像
人気ないんだろうな~.このまま 1st が last になりそうな雰囲気.苦笑 そうそう,こちらの Bark River による写真ですが....
画像
このグリップに注目してみました.
画像
これを自分のと比較します.
画像
あれれ?全く同じ木目じゃないですか. もしかしていろんな variant あったけど,それぞれ一本しか作ってないってこと??売れ線であろう black micarta とかは何本かあるのかも知れませんが,desert ironwood は #1, #2 みたいに書いてあったので,それぞれが一本ということの可能性が高い気がしてきました.そして実は brass pin のってこれしかなかったのですが,もしかしたらこの組み合わせって世の中に一本しかないのでしょうか?それって試作品みたいなもんですよね.Bark River ではこの 1st Production Run の印字がされているものってプロトタイプなんでしょうか? ちなみに DLT では 40 本くらい入ったようですが,初回生産で打ち切りだとすれば,DLT にはあと10本くらい,Knives ship free にはあと16本くらいしかないかも知れません.レアモノ感が漂いますが, こういうモデルって多いのでしょうかね?バークリバーに詳しい方教えてください.
#2/25追記#今 DLT を見たらあと7本になってました.どなたか注文しました?笑