週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

研いだばかりなのに...

ひょんなことから活スッポンをゲットしたので,初めて生きてるのをおろしました.
画像
おっかなびっくりですよ.苦笑 解体にははさみも使いましたが,包丁の方がやりやすい部分もあるので併用していました.スッポンも鴨とかみたいに細くても堅い骨があるのですねぇ.おかげで研いだばかりの出刃が欠けました.
画像
うわ~,こりゃ荒砥からだ.手間だなぁ. ちなみに鍋にしましたが,うまかったですよ.以前どこかの料理屋で食べたときよりおいしかったかも??上手にとは言いませんが,とりあえず自分にも解体可能だということがわかったので,どこかで獲ってきても大丈夫.笑