週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Bravo 1.5 のシースを作る・1

カーボン調のシートをゲットしたので,これでシースを作りたいと思います.元はといえば,このナイフのシースのためにカイデックスを始めたのですよね.笑

画像

フォームからはみ出る部分があります.この部分はうまく成型できないのですがこのままいっちゃいます.

画像

カーボン調だと表面がつるつるではないので,フォームの食い込みがいいですね.おかげでもげてしまいました.このフォームは一度使うと跡がなかなか消えないですし,正直,消耗品ですね.

画像

また同じのを買うか,似たようなもので使えるのを探すか....まあそんなに急ぐ必要もないので,ゆっくり考えます. ちなみにシースの成型自体はこんな感じになりました.

画像

この後はリベットうちして,余分な部分をトリミングして,グラインダーで仕上げる感じかな?完成まではもうちょっと時間がかかりそうなので続編へ.

 

weekendhunter.hatenablog.com