週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

鬼っ子?Mini Grand

RCBS の散弾用プレスに Mini Grand というのがあります.
画像
オプションでテーパークリンプがかけられるのはいいと思うのですが,ステージへの出し入れに手を後ろまで回り込ませないといけないことや,パウダーを投入するステージがワッズ挿入,散弾投入ステージと別になっていて,いまいち便利さを感じません.なので,お勧めもしないし,RCBS にこだわる人でなければ買わないだろうなぁというのが素直な印象でした. そんな中,なんとなく通販サイトを見ていると....
画像
は??$20??それはいくらなんでもかわいそう過ぎるだろうよ~.まあそこまで安くても送料がかなりかかるから買わないけど,誰か欲しい人がいたら紹介しよう,と思ってそのページに飛ぶと....
画像
なんだよ,カバーかよ.苦笑 まあそんなわけないですよね~. ちなみに本体はもうこのお店では扱っていませんし,他のお店でも見たのですがやはり在庫がありません.で,本家の RCBS に行ってみたら,なんとラインナップから外れていました.終了のようです.案の定というか,売れなかったのでしょうねぇ.まあ普通だったら素直に MEC 買いますものねぇ. というわけで,RCBS Mini Grand を使っている人がもしいたら,オプションを買うなら早くしないと,なくなってしまいますよ~,というお話でした.